網戸カーテン

講師担当の小林です。

今日は朝から雨模様でしたが、日中には日が差し、そしてこれを書いている今(夕方)はまた雨…という、なんだか忙しい空模様でしたね。こんなに複雑に天候や気温が変わると、体調を崩してしまいそうです。「低気圧不調」なる心身の不調もあるそうなので、皆さん十分にお気をつけくださいませ。

参考リンク:低気圧や天気で、頭痛などの不調を感じる方に|テイラック|小林製薬
https://www.kobayashi.co.jp/brand/teirakku/

忙しいのは空模様だけではありません。

第1教室では今日からExcelの講義が始まり、本格的に「いよいよ」感が感じられる内容となってきました。Excelは実務で1番使うソフトウェアと言っても過言ではありませんので、しっかり基礎から覚えてレベルアップしてくださいね!

一方そのころ、第2教室では…、

網戸を新調しました。

…なんか、「Excelがスタートしました」というスタイリッシュな内容の第1教室との格差を感じますが…。気のせいですよね。うん、気のせい。(;´Д`)

第2教室は正面玄関に直通している教室ということもあって、コロナウイルス対策のために換気しているとどうしても虫さんがコンニチハして来やすいため、教室入り口に網戸カーテンを設置しているのですが、既存の網戸カーテンが1年経ってボロになってきたので取り替えた次第です。というわけでお写真がこちら。

…しまった。これだけ見せられても「ふーん。で?」ですよね…。Before→Afterの写真にすれば「ほらこんなにキレイになりました!」ということがもっと分かりやすかったのですが、完全にBeforeの写真を忘れておりました。(;´Д`)

今日は気圧のせいか、うまく行かない日のようです!そういう日もありますよね!それではまた!