元気パワー

事務担当の大友です。

今週の火曜日のTV番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」ご覧になりましたか?日立市の中華料理「珉珉(みんみん)」が放映されていました。

聞き覚えのあるお店の名前…。当法人の近く?

調べてみました。

ヤッパリー!近くじゃん!

前からお店自体の存在は知っていましたが、料理のボリュームやママさんの強烈なキャラクターは知りませんでした。創業53年取材NGだったとのことですが、今回取材を受けた理由は、取材Dのおばあさんと同じ名前だったからとか。

因みに名前は鈴子さん。(#^^#)

お店は昭和の雰囲気で、夫婦二人で切り盛りされており、アットホームなお店。とにかくママさんのキャラクターが面白い。サービス精神旺盛。サービスを断ると「騒ぐんじゃねー、ありがとうでいいんだよ(笑顔)」。ご主人もとっても優しそう。お客さんをとても大事にし、毎日楽しく仕事をしているとのことでした。

80歳を過ぎて、毎日楽しく仕事しているってとても素敵だなと思いました。元気パワーを頂きました。

お二人に会ってみたい。お話をしてみたい。美味しそうなお料理食べたい。

TVで放送されたので暫くは激混みだと思いますので、落ち着いたころを見計らい「珉珉」へ行きたいと思います。

昨日、第2教室の休憩の時間に教室に入った際、受講生の皆さんが丁度この話題で話をしていたので、会話に混ぜていただきました。私は授業に出ていないので、皆さんと会話ができる時間がとても嬉しいです。会話に混ぜてくれてありがとうございます。(#^^#)