Wordを基礎からじっくりと@第2教室

講師担当の小林です。

突然ですが、ブログ読者の皆さま(いるのか?)なら分かるフェイスアップひたちクイズ!

Sくらば先生の家の猫の名前はなんでしょうか??

スタッフブログの中のどこかに答えがありますよ!分かった方は、リモコンのdボタンから4色のボタンでお選びください!

…という、完全にブログのネタ切れの様相を呈しておりますが(ついでにページビュー稼ぎ)、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

ワタクシ小林が担当させていただいております第2教室は、本日、Wordの基礎編でした。

今日の内容はWordの基礎…のみならず、Excelに入ってからも必要な操作だったり用語だったり、なんならもっと広く言ってしまえば、今後すべてのPC操作の基本となる考え方なども多分に含んでいる内容となっており、じっくりゆっくりとっくりと時間をかけて解説しております。

というわけで本日は、Wordを使用してのビジネス文書の作成について紹介しました。ビジネス文書を作成するときのポイントや文書の定型句、コツなどについても触れていますので、Wordの操作方法のみならずビジネス的な文書の作成についても身に付く、一粒で二度おいしい講座内容ナノデス。もちろんテキストに記載されていないポイントなどもつつきつつ。つんつん。

イラストはイメージです。

誰もがスマホを持ち、手のひらの中に無限の世界が広がっている現代。手のひらの中で、世の中の森羅万象、とまでは言いませんが、大抵のことが簡単に調べられる時代。

そんな時代の中でなお、わざわざ「教室スタイル」の当法人訓練にお越しいただく皆さんに、ネットだけ・独学だけでは少し見えにくいことを少しでも分かりやすくかみ砕いて紹介していきたいと思っております。

以上、意外にもちゃんと考えている小林でした。