悪だくみ

経理担当の鈴木です。

最近は秋晴れの日も増えまして、気持ちの良い季節になりました。週末にいつもの川沿いの道を散歩したのですが、もう少しで白鳥の姿を見ることもできそうです。

本日よりフェイスアップひたちでは、来年1月4日から開講する208OAシステム科の募集期間に入りました。

さっそく施設見学に来てくださる方もいらっしゃいまして、ご案内するスタッフとしては、見学に来られる皆さんの期待と共にあるだろう不安や疑問点を少しでも解消できるように頑張らなければと気合を入れております。職業訓練に興味はあるけど、よくわからないから不安…という方、お気軽に見学に来てみてください。スタッフ一同大歓迎でご案内いたしますよ(^^)

さて、おみくじ大会をしたり と、日頃からちょっとしたことに楽しみを見いだせるフェイスアップひたちのスタッフですが、今日はシュークリーム争奪戦のじゃんけん大会で盛り上がりました。

差し入れで頂いたシュークリームの味が3種類あったのですが、1番人気は濃厚ショコラでして、勝者から好きなものを獲得できます。

結論から言いますと、1位は小林先生、2位がわたくし鈴木、3位に大友さん、4位が櫻庭先生、5位に照内先生という結果でした。

読んでいる皆さんは、「…で?」と思いますよね。

このお話のポイントは、まずじゃんけん一発で照内先生のみ脱落したということ、その次に櫻庭先生のみ脱落したということ。

そして、この2人はシュークリームの箱を開封する時に、「他のスタッフが来る前に濃厚ショコラを食べちゃおうか」という悪だくみをしていたということです。

いやー、悪いことを考えてはいけませんね。