203OAシステム科(託児サービス付)修了式!

就職支援担当の照内です。

日中はカラッとした晴れ間で気持ちの良いお天気ですが、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。通勤時には、トレンチコートとストールを巻いて丁度良いぐらいです。しかも、加湿器つけているのに、乾燥からなのか今日はなぜか静電気で髪がほわぁ~としてしまっていました(笑)

さぁ~て、今日のフェイスアップひたちは~(いつものサザエさん風)

第1教室では、2か月目の目標を作って一人ひとり発表されていました。訓練開始してまだ1か月しか経っていないのに、Wordを駆使してカラフルな目標を作成され、皆さんの出来栄えが素晴らしくて、改めて学ぶ力や吸収力を持ってる皆さんに感動しました。(ちなみに私はWordが苦手です(笑))

そして、第2教室では、ついに……ついに……修了式を迎えました(涙) 修了証とジョブ・カードをお一人ずつ手渡しさせて頂き、最後に一言頂いたのですが、皆さん一人ひとりが私どもの職業訓練を通して自己理解を深められたからこその言葉が胸にジーンと伝わり、涙あり笑いありの素敵な修了式でした☆

第2教室初の修了式となった皆さんは、7月1日に入講され、4か月という長そうで短い期間でしたが、それぞれいろんな悩みや葛藤がある中で、自分と向き合い、いろんな課題に取り組み、今日を無事に迎えることができました!そんな11名の皆さんを心から誇りに思っていますし、本当に感謝しています!そして、受講生の皆さんを送り出して下さり、陰に日向に支えて下さったご家族・ご友人の方々にも心より深く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

修了式が終わり、午後には修了生4名が来てくださいました!就職活動真っ最中のTくんとHちゃん、就職が決まり週明けからお仕事がスタートするTさん、そして2年前に公共職業訓練を修了したMさん。皆さんのお顔を見てお話が出来ることに改めて感謝です。

第2教室の皆さんは、今日からが新たなスタートです!就職決定している6名の皆さんも、これから就職活動が本格化する5名の皆さんも、そしてこのブログを見て下さっている全ての皆さんも、どうか一人ももれなく、その人にとって<もっといい>人生に繋がりますように……。陰ながら、そして、心から祈って願っています。

ということで(ん?どういうこと?)、今週もお疲れ様でした~!