うかつ…!

経理担当の鈴木です。

毎週書いている気がしますが、先週よりまた更に寒さが進んできましたね。

インフルエンザも新型コロナも怖いですし、うがい、手洗い、マスク着用をしっかり心掛けなければなりません。

まず、本日のフェイスアップひたちですが、第1教室ではワープロ基礎実習を行っています。ワードアートや画像の挿入など、第1の関門と言ってもいい内容ですね。ですが、櫻庭先生に頑張ってついていけば何の心配もございませんよ(^^)

第2教室は修了式も間近、いよいよ明日が最後の関門、PowerPointを使ったプレゼン大会です。受講生の皆さんは緊張されているかと思うのですが、…スタッフ側としてはその緊張すら楽しみでしかありません(^^)

ところで、フェイスアップひたちで行っているのは職業訓練です。受講生の皆さんの最終目標は社会人としてのスキルを身につけ、就職して頂くことです。

そんなところで働いているスタッフですから、もちろんビジネスマナーはバッチリ! …と、いいたいのですが。

今日、外部委託でお願いをしている先生へ支払内容確認のためのメールを作成し、送信いたしました。

文章に誤字、脱字は無いか。添付ファイルを忘れていないか。文章におかしい箇所はないか。

しっかり確認しました。

完璧だ!

と思ったのです。だから送信をクリックしたのです。

送信した10分ほど後でしょうか。

メール文頭に入力した宛先のお名前を間違えたことが判明したのは…。

駄目ですね。一番確認すべきところをすっぱり抜かしてしまいました。

幸い、今日の私の失敗は笑い話ですみましたが、受講生の皆さんにはこんなことが起きませんように(起きるわけない)、切に願います。

というか、私が精進いたします…。