良かった、よかった。

第2教室の講師を担当しています、小林です。

他スタッフの皆さまも書いている通りですが、朝晩すっかり涼しくなりましたね。
クールビズもそろそろ終了でしょうか。

ここ2~3日涼しくなったので軽装はもういいだろうということでジャケットを着ているのですが、梅雨~夏真っ盛りの時季(7月1日開講)に入られた第2教室の皆さんは私の軽装姿しか見ていなかったこともあり、「今日はちゃんとした格好ですが、なんかあるんですか?」と驚かれてしまいました。(笑)

そういえば、私も小さいとき、親がちょっとでもキレイ目の格好をしていると「どっか行くの?」って訊いていたなぁ…。

さて、ここ数日の第2教室はというと、受講生のK子さん(仮名)。

苦労して作った応募書類が一式入ったUSBフラッシュメモリがない!
家を探したけど、ない!
教室に置きっぱなしなのかと思ったけど、ない!
どーしよー!

紙に出力していたものはあったので、最悪、それを見ながら入力し直し…?
という半泣き状態(なぜか私が。K子さん本人は冷静に気持ちを切り替えて、入力を少しずつ進めてました)でしたが、今朝、「別のカバン探したら、出てきました!」とのこと。

いやー、本当に良かった、よかった…。

必要な時に限ってないのがバックアップ。
もしもの時に備えて、データをバックアップしておくようにしたいですね。