感謝!

就職支援担当の坪和です。

私ごとではありますが、昨日9月19日は私の誕生日でした。スタッフの皆さま、受講生の皆さまからもたくさんお祝いの言葉やプレゼントをいただきまして、本当にありがとうございます。大友さんのブログも心に響く内容でフェイスアップひたちに出会えたこと感謝いたします。初めて受講生としてフェイスアップひたちに来た頃の自分には想像もできなかったことであり、本当に自分の人生を変えてくれた場所だと思っています。

あの時、訓練に通っていなかったら出会えなかった人もたくさんいましたし、自分の人生はまた大きく変わっていたのかもしれません。きっかけは単純で小さな一歩だったかもしれませんが、それが実は大きな一歩だったのだと気付きました。

第1教室の皆さまと1回目のキャリコンが終わり、今までどのような人生を歩んできたのか限られた時間の中でたくさんお話を聞かせていただきました。それぞれ過去に辛い思いをして不安を感じている方もいらっしゃいます。受講中、私もそうでした。不安や自信を失っていたときに照内先生の自己理解の授業の中で忘れられない言葉があります。

「過去の事実はかえられないけど、考え方やとらえ方は変えられる。」

それを聞いて考え方が変わりました。あの時あった嫌な事があったらこそ、今の自分が存在するんだと思えるようになりました。そう考えることが出来るようになり、気持ちが楽になったことを覚えています。今、訓練を受講している皆さまも、もしかしたら今は辛い時期かもしれません。ただ、いつか未来の自分が、「あの時頑張ったから今の自分がいるんだ」と思える日が必ず来るはずです。そう感じていただく為にも、36歳の1年間を全力で精進していきます。(あと健康に楽しく過ごしていきたいです!笑)

なんだかまとまりそうでまとまらない文章になってしまいましたが、ご勘弁を!
今週もお疲れさまでした~♪ よい週末をお過ごしくださいませ!

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。