エール再び!

講師担当の櫻庭です。

第1教室で開講中の「202ビジネスパソコン基礎科(DX推進スキル)」は、今週8/22(木)にコンピュータサービス技能評価試験(CS試験)が実施されます。
4か月の訓練コースもいよいよ最終盤になり、訓練目標のひとつである資格試験(受験は任意)にチャレンジします。

受講生の皆さんは、本番の試験に向けて、何度も練習問題に取り組み、本番さながらの模擬試験も行って『合格』を目指して頑張ってきました。
学生時代以来久々に試験を受ける方もいて、緊張したり不安になったりしているようですが、これまで学んできた成果や練習を信じて、落ち着いて臨んでいただきたいと思います。

前回のブログでも書きましたが、資格試験は受講生自らが注力する事柄ですので、結局のところ私のできることは見守ることに限られてしまいます。
試験の合格を目指して取り組む受講生の皆さんを陰ながら見守っていきたいと思います。

みんなガンバレー!!」(再び心の声)

今日も固いブログたったぞ~。(しんのすけの声)

何だか手を抜いてないか?(スタッフの声)

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。