台風で休講

講師担当の小林です。

今週は週の前半は第1教室で、週の後半は第2教室で、それぞれキャリコンが控えています。ゴールデンウィークならぬ、キャリコンウィークでございます。就職支援の照内先生、坪和先生、週末はきっとビールが美味しいですよ。頑張ってくださいね!おごりませんけど。

さて。私どもフェイスアップひたちは、8/10(土)~8/15(木)まで夏季休業をいただいておりましたけども、業務再開となった先週金曜日・8/16はというと、ちょうど台風7号の影響がありまして訓練は2時間目終了時点で休講となってしまい、なんだかなぁというスタートとなりました。

台風が来るらしい、と分かった時点でJR常磐線が早めに当日午後の計画運休を発表しており、電車で通われている方が帰れなくなってしまうことを考慮したものです。もちろん、歩きや自転車、自家用車で通っている方にとっても危険が伴うため、でもありますが…。

それに伴ってスタッフも早めの帰宅となり、ワタクシはというと台風と言えばコロッケっしょ!という昔ながらの既成概念に引っ張られたまま帰りにスーパー寄って帰ったのですが…。

(なんで台風と言えばコロッケなの?という良い子の皆さんは、ネットで調べてみてね)

家に帰って一息ついてよく考えてみたら、コロッケ買ってない。キャベツはどうした?とかいうレベルじゃない。まずコロッケがない。

いやホント最近こういうことが増えてきて困ります。これが老化か…。

そんなどうでもいい話はさて置いて、受講生の皆さんもスタッフの皆さんも、今回の台風では特に大きな被害はなかったようで何よりでした。心配ごとなんてのは杞憂であればあるほどいいわけですからね。

これから秋にかけて台風シーズンとなりますが、しばらくの間は台風が新たに発生したらしいと見聞きするたび反応してしまいそうです。これをお読みになっている皆さまも、気象情報に気を配ってお過ごしください。

今日はここまで。

お知らせ

Xやってます。ブログ内容へのコメントはXへお寄せください。