いよいよ梅雨明けです

事務担当の大友です。

関東甲信地方、梅雨あけしましたね

本格的な夏到来です。ますます暑くなりますね。(;^ω^)更なる体調管理が必要です。
体調管理が大切とはわかっていても、忙しいとついつい後回しになりがちです。(;^ω^)ここで一度、日常生活を振り返り、暑い夏に負けない様、夏バテ対策を振り返ることにしました。(*^^*)

夏バテ対策のポイント(Google先生、お世話になりますm(_ _)m)

生活リズムを整える: 規則正しい生活を心がけ、朝に太陽の光を浴びることで体内時計をリセットしましょう。
冷房の使い方に注意: 室内外の温度差を極端にしないようにし、冷房の風が直接当たらないように調整しましょう。
湯船に浸かる: シャワーだけで済ませず、湯船に浸かることで深部体温を調整し、質の良い睡眠を得やすくします。
十分な睡眠をとる: 規則正しい睡眠を心がけ、寝具や扇風機を活用して寝苦しさを緩和しましょう。
適度な運動: 軽い運動を取り入れて体力を維持し、自律神経のバランスを整えましょう。
こまめな水分補給: 熱中症予防のために、こまめに水分と塩分を補給しましょう。
栄養バランスの良い食事: ビタミンやミネラルを含むバランスの良い食事を心がけ、疲労回復を促進しましょう。

出来ていなかったことありました。(;^ω^)
暑いからと湯船につかっていなかったし(シャワーだけで済ませていました)、十分な睡眠もとれていなかったかもしれません(暑くて夜中に何回も目が覚めます)。できていなかったことを夏本番前に気付けてなによりです。これからしっかりと夏バテ対策をし、更には自分に合う夏バテ対策を考え実行し、暑い夏を乗り越えたいと思います(*^^*)
皆さまも、くれぐれもご自愛くださいね。

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。