最高気温で乗り切るブログ

経理担当の鈴木です。

今週は季節外れの暖かさという事で、今日の予想最高気温は18℃です。2月というと、1年で一番寒い月というイメージなのですが、まったく違いますね(*_*;
気温上昇に伴って花粉も飛び始めた様ですが、まだはっきり花粉症と診断されたわけではない私としては、今年も無事逃げ切れるのか、不安なところです。

…とか言っていたら、なんと来週末あたりの日立市の最高気温は7℃とか。最高気温7℃は普通に2月らしい気温なのでしょうが、今週の暖かさを体感した後だと、ことさら寒く感じそうです。
冬に戻れば花粉の飛散量も冬に戻るかと思ったら、なんと気温が高い時に開いた雄芯から花粉が飛ぶため、飛散量が減るわけでもないみたいですね。服装選びには悩んじゃうし、体調管理は難しいし、花粉は怖いし…。
うん。やはり冬は冬らしいのが一番です。

来週の日立の最高気温の幅は、7℃から22℃と大変広いです。私が来週ブログを書くのは22日の木曜日なのですが…。
さて、その時の書き出しは「暑いです」「寒いです」どちらになるのでしょうか。

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。