バレンタインデー

事務担当の大友です。

今日2月14日はバレンタインデーです。世界各地で「恋人たちの日」として祝われており、恋人や夫婦がお互いの愛を伝える日とされています。どこへお買い物に行っても、店内はバレンタインムード。今年はどんなチョコがあるのだろうとついつい散策してしまいます(*^^*)

日本ではバレンタインチョコの中にもいろいろ意味がありますよね。わたしにも、いろいろな意味のバレンタインチョコを用意した思い出があります。「友チョコ」や「本命チョコ」。社会人になってからは、お世話になっている方へ渡した「義理チョコ」。子供がお友達に渡す手づくりの「友チョコ」作りの手伝いもとても楽しかったです。
そして今は自分へのご褒美の「マイチョコ」を用意し食べるのが楽しみなのですが、「マイチョコ」は、ここぞとばかりに、いつもは買えないような「お値段はちょっと高いけど食べてみたい」、そんなチョコを購入しています(笑)

バレンタインイベントの力を借り、いつも思っているけど伝えられていない気持ち、感謝の気持ちを伝えるのも良いと思います。
お相手は「恋人」「家族」「親戚」「友達」「職場の方」どなたでもいいと思うのです。大切な方に、感謝やいつも感じている気持ちを是非伝えてくださいね。(*^^*)

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。