NPO法人フェイスアップひたち法人登記の日

経理担当の鈴木です。

今日も秋晴れの良い天気です。爽やかになると同時に乾燥も進んできたので、お肌の保湿を心掛けたいですね。粉が吹いてしまう…

さて、10月25日は何の日、というまでもなく、「NPO法人フェイスアップひたちが法人登記を行った記念日」です。

残念ながら設立の日に私はまだメンバーに入っていなかったのですが、当時のお話はたびたび聞かせていただいています。(登記当日の大嵐とか)

法人登記をしてから今日で丸4年です。

ブログを書くにあたり、この時期のブログを見返してみました。1周年、2周年は記念ウィークとして1週間、同じテーマでブログを書いていたのですが、昨年は当日以外、それぞれ別のテーマで書かれていました。思い返すと、記念ウィークにした2年間は、10月25日が近付くころに「記念ウィークにしよう」って話が出たんですよね。ですが昨年はそんな話題も出ず、ごく自然に当日のみのテーマになっていました。

これは、K林先生がいう「肩ひじ張って『今日で何年目!』とかやるんじゃなく、この日が来るのが当たり前になるようにしていきたいよね」的な感じに近づいてきている…ということでしょうか。来年あたりはもっと当たり前の1日になって、10月25日が過ぎてから、「あ、そういえば」と思い出したりするかもしれませんね。

ついでに、この1年、自分はどうだったも軽く振り返ってみたんですが、とにかくやれることを一つずつこなしているうちに、気が付いたら今日になったという感じです。

来年の今日も、きっと同じように1年を思い返すことでしょう。

では、今日も変わらず、やれることを一つずつ頑張ります。

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。