とりとめのないブログ

経理担当の鈴木です。

異常にすら感じられた今年の猛暑でしたが、なんと「暑さ寒さも彼岸まで」を実践してくれたのか、まだ蒸し暑さがあるとはいえ、だいぶ落ち着いてきたように感じます。

ブログネタに困った時にいつも頼りにしているGoogle先生ですが、なんと今日9/27は、「Google創立記念日」だそうです。いつもお世話になっております。

管理者注:
この画像はクリックしても何もおきません。

…いっちょこれで話を広げようと思ったのですが、私の乏しい知識ではなんら広げることができなさそうなので断念します。

一つだけ、Googleという名前の由来ですが、「Googol(グーゴル)」の綴り間違いだそうですよ。グーゴルは数の単位であり、1グーゴルは10の100乗とのことです。

あ、あと最近ニュースでも聞きますが、ふるさと納税を利用されている方は、今年分は今月中に手続きしたほうが良いそうです。

私も手続きしなくてはと思っていたのに、すっかり忘れていました。もちろん10月以降でも申込みはできるのですが、返礼品のルールが変わるため、寄付額が同じなのに返礼品の量が減ったり、ものによっては、返礼品から消えたりする可能性もあるとか。

昨年は、自分用のバスタオルと、家族全員で食べられるお菓子を頼んだんですよね。

今年はなににしようかなぁ…。

この楽しい妄想が今月いっぱいで終わりと思うとちょっと寂しく感じますが、忘れた頃に届く返礼品をのんびり待つのも、また楽しいですね(^^)

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。