無題(なんだかタイトルが決まらなかった…)

講師担当の櫻庭です。

急に秋らしい気候になりましたね。今朝は気温が20°Cくらいまで下がり、少し肌寒く感じたくらいです。

自宅から最寄りの駅まで歩いて20分程度なので、運動も兼ねて通勤時は歩くようにしているのですが、さすがに猛暑のときには朝だけ妻に車で送ってもらっていました。(帰宅時は汗だくになりながらも頑張って歩いていました)

今日は、気温も下がったので数か月ぶりに駅まで歩くことにしました。日差しも柔らかくて風も涼しく、とても気持ちよかったです。

さて、第1教室「208ビジネスパソコン基礎科」では今週からワープロソフト(Word)の授業が始まります。

9月1日に開講して以来、パソコンの授業では基礎知識やファイルやフォルダー、インターネット、ビジネスメール、などの基本的な使い方などを学んできましたが、いよいよWordを使った実践的な文書作成の授業に入ります。仕事でよく使うWordをしっかりマスターして、自信を持って「Word使えます!」と言えるようになることを目指していきましょう!

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。