自宅のエアコン故障しました

事務担当の大友です。

連日蒸し暑い日が続いておりますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。火曜日ブログ担当の小林先生のブログを楽しみにしていた方、本当にごめんなさい。今週は、私含めスタッフのお休み日があり、ブログ担当曜日を変更しております。小林先生のブログは明日ですよ。楽しみをあと1日とっておいてくださいね。(*^^*)

さて、今日は訓練とは関係ない話になりますが、我が家のリビングのエアコンが故障しました。冷たい風が出なくなりました。( ;∀;)

修理の方が来てくれるのは、1週間後です。

電化製品は突然故障することもありますが、我が家のエアコンは、冷たい風が出なくなる1週間ぐらい前から、風向きルーバーにところがミシミシと音を立てていました。古くなってきたから音がするようになったのかな?ぐらいにしか思っていませんでした。

今考えると、その時、すぐにメーカーの修理相談窓口に電話をしていれば大変な思いをせずにすんだのではと反省しているところです。

何が大変って、夕食作りが暑くて暑くて大変です。あと、先月から犬を飼い始めていて(生後4か月のマルプー)リビングにゲージを置き、お留守番させる時はエアコンをつけたままにしてあったのですが、エアコン故障により、犬は別のお部屋に移動させることにしました。

リビングは犬が動き回っても大丈夫なように工夫してありますが、移動先の部屋は何も工夫してないので注意する箇所がたくさんあり大変です。犬も慣れない部屋でかわいそうで…何とかしなくてはと思っているところです。

それに比べて、職場はとっても快適です。この快適な環境でお仕事させて頂けるのは本当に有難いとしみじみ感じます。皆さんのお部屋のエアコンは大丈夫ですか?我が家のようにならないように、気になる点があったら、すぐに対応することをお勧めします。

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。