「205ビジネスパソコン基礎科」開講しました!

講師担当の小林です。

前回6月19日(月)に求職者支援訓練が修了してからはや2週間、ようやく先日(7月3日(月))、第2教室の「公共職業訓練:205ビジネスパソコン基礎科(託児サービス付)」が開講いたしました!

先日の入学式では、初日ということもあり、皆さん不安と緊張(と、少しの期待?もあったと思いたい)の面持ちでしたが、2日目となる本日は

「あれ?前からの知り合いだったの?」

と思ってしまうぐらいにすでに周囲と打ち解けている方も見られ、そこまではいかなくとも、手探りで少しずつ、周囲の皆さんと話をする姿なども見られました。

これから同じ目標に向かって4か月間受講するみなさん、みなさんの目標や皆さんの希望が叶うよう、精一杯努めます。なにとぞよろしくお願いいたします。

2週間前に修了した「求職者支援訓練」の受講生の皆さんも、ほぼ毎日誰かしら照内先生のところへお越しになり、積極的に就職活動を進めている様子。今週、面接が入っているというかたも多いようですね。みんな頑張れ!

(天の声:むしろお前が頑張れ

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。