明けまして、入講式☆

新年明けましておめでとうございます。

就職支援担当の照内です。

旧年中は格別のご高配を賜り、心より厚く御礼申し上げます。本年もNPO法人フェイスアップひたち一同、皆さまのご期待に沿えるよう尽力して参りますので、変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

画像は私が撮影した、日立駅海岸口からの初日の出です!

本日は、NPO法人フェイスアップひたちの仕事始めの日です。あれ?木曜日はO友Y子さんの番じゃないの?と思った方、よくお気付きになりました! 2023年、NPO法人フェイスアップひたちとして最初のブログですが、僭越ながら本日は私が担当させて頂きました。(O友Y子さんファンの皆さま、お許しくださいませ。)

さてさて、改めまして…新年があけて「仕事始め」となる本日は、第1教室の「211ビジネスパソコン基礎科(託児サービス付)」の入講式の日でもありました。

我々スタッフも含め、受講生の皆さんが無事に今日を迎えられたこと、とても嬉しく心から感謝でございます。受講生の皆さんは、恐らく様々な不安や緊張もあるかと思いますが、修了式を迎える3月29日に皆さんが「フェイスアップひたちの訓練を受講して良かった」と思ってもらえる様に、スタッフ一同、精一杯サポートさせて頂きますので、明るく元気に楽しみながら一緒に頑張りましょう♪

第2教室は、K先生のExcelの授業でした。第1教室が入講式ということもあり、朝からバタバタしてしまっていて第2教室の皆さんときちんとした挨拶もできず…またも反省…。でも、授業後に改めて挨拶に伺ったら、皆さんが笑顔で気持ちの良い挨拶をしてくださり、本当に嬉しかったです!明日から改めて職務経歴書の添削も本格的に進めていきますので、残り2か月、これまた楽しみながら一緒に頑張りましょう♪

本年はNPO法人フェイスアップひたちとして、活動開始から丸3年=4年目に突入する大変重要で大事な一年になります。私たちNPO法人フェイスアップひたちと縁する全ての一人ひとりにとって「もっと、いい」を目指してこれまで以上に日々邁進・精進して参ります!

皆さまにとって2023年が素晴らしい一年になりますように…。そして新型コロナウィルス感染症が終息に向かうことを心から願っています。こんなご時世だからこそ、微力ですが自らが…そして大事な大事なスタッフのみんなとそのご家族、全ての受講生・修了生の皆さま、そして友人の皆さま、関係機関様やお取引先様と一緒に<顔、上げて>いけるように健康第一で頑張りたいと思います♪本年もどうぞ宜しくお願い致します!

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。