四度目の…

講師担当の櫻庭です。

一昨日の土曜日に4回目のコロナワクチン接種をしました。

これまでのワクチン接種の戦績(?)は、2勝1敗。

1回目、2回目は副反応なしで、3回目は38度越えの発熱。普段発熱などしたことがないので「また発熱すると嫌だなぁ」と4回目の接種を引き延ばしていたのですが、第8波の雲行きが怪しくなってきたので、ついに4回目を決断した次第。

土曜日の昼前に接種を済ませ、その日は何の変化もなく「今回は楽勝だ!」などと思いながら就寝。ところが翌朝起きると何となく倦怠感が…。熱を測ると37.2度で、副反応と思われる微熱がありました。その後就寝するまでMAX37.7度の発熱が続き、せっかくの日曜日を一日寝て過ごすことになってしまいました。

4回目は、そこまでの高熱にならなくてよかったですが、安心のための代償だと思えば副反応は受け入れるしかないのでしょうね。5回目は勘弁してほしいなぁ。

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。