「208パソコン・Web基礎科」が開講しました

講師担当の小林です。

先日10月31日は、「205ビジネスパソコン基礎科(第2教室)」の皆さんの修了式でした。

だいたい開講時に「4か月後、どんな自分になっているのか期待してくださいね」とお話させていただくのですが、修了生の皆さん(見てるのかな?)、修了生となって1日目の今日、今日の皆さんは、どんな自分になっていた(なっている)でしょうか。

早い方はもう今日がお仕事初日という方もいらっしゃいますね。慣れない環境、慣れない通勤、新しい人間関係。わからない用語が飛び交いますし、たいへん気を使います。さぞかし緊張の1日だったでしょう。来週から仕事がスタートする、という方もいますし、引き続き就職活動を頑張っている方もいるかなと思います。

もしかしたら、訓練が終わって少し疲れが出たのか気が抜けたというのか、ついついゴロゴロして1日が終わってしまった……という方もいるかもしれませんね。

でも、もう皆さんは大丈夫。自信もスキルも身に付いていますし、何より、もう一人じゃありません。

周りを見渡してもクラスの皆さんがいないので、一人ぼっちに感じることもあるかもしれませんが、みんな、離れていてもいつもあなたを思っていますよ。だから大丈夫。

さて。ワタクシ小林は…というと、「205ロス」の真っ只中ですが、しんみりしている場合ではありません。

間髪置かずに「208パソコン・Web基礎科」が本日開講し、緊張感の漂う中、入講式が執り行われました。

パソコンたちもすっかり「前のご主人さま」のことを忘れて、つーんとしています。あんなに可愛がってやったのに、冷たいヤツですね。(←言い方!)

本日開講の「208パソコン・Web基礎科」の皆さん、4か月という長丁場になりますが、終わってみればきっと、あっという間の4か月です。

せっかくのこの機会、何を感じ、何を学び、何を今後に活かしていくのか。4か月後に自分がどうなっているのか。

今はきっと不安に思うことの方が多いかもしれませんが、1日1日、顔を上げて通っていただけるよう、スタッフ一同、心を込めてサポートしてまいります。なにとぞよろしくお願いいたします。

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。