秋の大掃除

事務担当の大友です。

今日は、風の無い穏やかな秋晴れの一日でした。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

10月も半ばを過ぎました。あっという間に、2022年も終わってしまいそうな勢いで時間が過ぎている感じがします。毎年、年末は慌ただしくなるので、心にゆとりを持つためにも、年末行事の一つを前倒ししてしまおうと考え、自宅の大掃除を済ませてみました。(#^.^#)

浴室、キッチン、玄関、クローゼット、エアコン、ベランダ、窓のお掃除。カーテンの洗濯など。

お水が冷たくなくないのがとてもよく(手荒れ心配なし)、窓を全開にして空気の入れ替えをしながら、気持ちよくお掃除ができました。秋の大掃除とってもいいですよ。おススメです。(*^^*)

先日のことですが、修了生のTさんが来社した際、「大友さんが書いた誤嚥のブログ読みました。飲み物を飲む際に、ストローを使うと、のどの筋肉が鍛えられて誤嚥予防になりますよ」と教えて下いました。(*^^*)

さっそく実行しています。

Tさん、教えて下さりありがとうございます。教えて頂いた次の日からストロー使ってます(*^^*)

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。