ブログはウェブログの略

経理担当の鈴木です。

毛布を肩までかけて寝るのが気持ち良い季節になりました。つい、この間まで、腕をごろ出しにしないと暑苦しく感じていたのが嘘のようですね。

今日は第2教室でコンピュータサービス技能評価試験(CS試験)の本番ということで、皆さんちょっとソワソワされていました。本番が始まる前の時間が一番落ち着かないですよね。その分終了後の解放感はたまらないのか、皆さんスッキリとした表情をされていました。良い結果が出ることを祈っております(*^^*) お疲れさまでした!

良い結果といえば、数回ブログに書かせていただいた自室の多肉植物の寄せ植えの育成、懲りずに3度目の挑戦をしているのですが、今のところ、荒れ野原にならず、良い結果を出しています。

植物に必要と言われる日光と風を、植物育成ライトと卓上扇風機という現代科学の力技で賄っている状態ですが、結果が伴ってくれれば問題無しです。嬉しくて、毎日状態を見守っています。

手前に配置している花の形の多肉植物にキズがあることにお気づきの方もいるかもしれませんが、それについてはまた(ブログネタに困った)後日に語らせてください。「まだやるの?」って言われたら、自制します。

今日のブログは、話題の転換がいくらなんでも無理矢理すぎるなと我ながら思いましたが、ほら、ブログって「日記的なWebサイトの総称」ってことらしいので、広い心で許していただけたら、幸いです。

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。