3年前の今ごろは…

就職支援担当の照内です。

3週間振りでございます。連日、蒸し暑い日が続いてますが、皆さま、お元気でいらっしゃいますか?

さてさて、久しぶりのブログで何を書こうかな~っと思っていたのですが、今日は美恵さんが有休消化でお休み、山口先生もお休みで、当法人内には、第1教室の櫻庭先生、第2教室の小林先生、事務の大友さん、そしてワタクシの4名しかおりません。

※有休消化は、働き方改革法案の成立により、労働基準法が改正され、年10日以上有給休暇の権利がある従業員について、最低でも5日以上は有給休暇を現実に与えることが義務付けられたのです。(ヒューヒュー!ちゃんとしてるじゃん♪

この4名、実は当法人の立ち上げメンバーの4名でございます。

今振り返ると、はるか遠い記憶の感じがしますが、冷静に考えると、たった3年前(2019年)の今ごろ、法人設立の準備真っ最中でした。当時は、訓練場所もここではなくて、今のオフィスにも出会う前で、日々の訓練を続けながら「定款(ていかん)どうする!?」「これはどうする!?」「あれは!?」と、決めなきゃいけないこと&進めないといけないことを毎週4人で打ち合わせをしていました。そんなことを思い出しながら、お昼を黙食した後に、事務所にいる4人でしみじみと当時に思いをはせておりました…。

そして、来年の今ごろ、はたまた3年後の今ごろはどうなってるのかな?みんな、元気にしてるかな?…なぁーんて、今日もしみじみしちゃいましたが、おっと!気づけば今日は金曜日!今週も良く頑張りました~!ってな訳で、今日も気持ちよく黄色い炭酸いただきまーす!皆さんも、何か自分にご褒美を~♪

って、いつもの如く終わりかけましたが、たまには、過去・現在・未来に思いをはせることは良いことです。

当時、必死すぎていたことや大変だったこと、できなかったことが少しでもできるようになっていることに気づかせてもらえるし、そんな過去の自分を可愛く思えたりするし。同時にたくさん支えてくれている周囲の人たちへの感謝の気持ちも湧き出てくるし。思いのほか自己理解も深まる気がします☆皆さんも今日と言う日を起点にして、ご自分の過去・現在・未来に思いをはせてみてはいかがでしょうか(⌒∇⌒)

とまぁいつもの通り、とりとめのない話になりましたが、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。