カロリーも気分も相殺

経理担当の鈴木です。

本日は、ハローワーク高萩にて行われる、9月1日開講206ビジネスパソコン基礎科(託児サービス付)の説明会にO友さんが参加のため、ブログ当番を交換しています。

説明会に参加してくださった皆様、ありがとうございます。職業訓練にちょっと興味はあるけれど、説明会には参加できなかったという皆様、施設見学を随時しておりますので、ハローワークにてお問い合わせ、または、当法人へご連絡ください。お待ちしています(*^^*)

さて、実は今日は個人的に、「あんまり良い日じゃないな」と思っていました。

暑いし、晴れてる割にすぐ曇ってくるし、車に乗ろうとしたら鍵がなかなか開かないし、通勤途中で横道から合流しようとする車に上手いこと道を譲れなくて申し訳ない気持ちになっちゃうし、暑いし(二度目)。

1つ1つは小さいことでも、重なれば気になってしまうものです。いつもの私だと、ずるずると気分を下げかねないところなのですが、今日は無問題。

以前、T内先生もブログに書かれていた、カフェハルモニアさんの日替わりお弁当がお昼に待っていましたので!

今日のメニューは「鶏もも肉の南蛮漬け弁当」。

間違いのない美味しさでした。BIGな唐揚げ3個のカロリーに一瞬びびってしまいましたが、唐揚げの上に乗せられたたっぷりの人参、玉ねぎ、ビーマンの南蛮タレで相殺され、きっとカロリーゼロになっていたことでしょう。ゴボウのサラダ、切り干し大根など副菜も充実のご飯でした。大満足です。

今日はその他にも嬉しい言葉をいただきましたし、結果、夕ご飯は上がった気分をおかずに食べることが出来そうです。終わりよければ全て良し。

それでは、失礼いたします。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。