言葉の力

事務担当の大友です。

あいにくの天気が続いておりますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

雨の日は気持ちが沈みがちになります。だからといって、沈んだ気持ちで一日を過ごすより、楽しい気持ちで一日を過ごしたい。

実は今日は?今日も?朝一で元気パワーをもらってから出社しました。

わが家のキッチンには、松岡修造さんの「まいにち、修造!心を元気にする本気の応援メッセージ」の日めくりカレンダーがあります。(妹からのプレゼント)

[日めくり] まいにち、修造! 心を元気にする本気の応援メッセージ | 松岡 修造 |本 | 通販 – Amazon.co.jp
https://www.amazon.co.jp/dp/4569820786

カレンダーはパワーあふれるメッセージばかり。日めくりカレンダーですが、その時気になったところを読んで飾り、パワーをもらっています。(どこからか、「毎日めくるのを忘れるんでしょ?」と聞こえてきそうですが…気にしない(笑))

いつも思うのですが、言葉の力って凄いなって。

プラス思考の言葉を聞いたり、発したりすると、気持ちが明るくなり、前向きになれるし、マイナス思考の言葉を使ったり聞いたりすると、気持ちがどんどん沈んでしまう。だったら、みんなが幸せの方向に向かう言葉を心から思い、使いたいと思いました。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。