涙のプレゼン大会

講師担当の櫻庭です。

1月からスタートした「209ビジネスパソコン基礎科」の訓練もいよいよ明日で修了式を迎えます。修了式の前日は、これまでの訓練の集大成ともいうべき「プレゼンテーション大会」を開催することが恒例となっています。

受講生は与えられたテーマに沿ったプレゼン資料を各自作成して、一人一人プロジェクターを使って発表します。1月の入講当初は、不安いっぱいの表情だった受講生の皆さんが、今日は堂々と自信を持って発表していました。

プレゼンの内容は短期間で仕上げたとは思えないほどレベルが高く、3か月の訓練の総決算、集大成の発表を満喫させてもらいました!発表を聞きながら大声で笑ったりしんみりしたり担当講師にとって至福の時間でした。不覚にも何度かウルウルしそうになりました。(影の声:歳とって涙腺が緩くなったんだっぺよ

明日の修了式で離れ離れになるのは寂しいですが、寂しがってばかりもいられません。訓練の目的である「就職」に一人一人が改めて向き合ってもらうよう気持ちを引き締めて皆さんを送り出したいと思います。いつもより短めのブログですが、まだ明日の修了式に向けた準備が残っていてバタバタしてますのでこれにてご容赦ください。(影の声:さぼってんなぁ!

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。