クリーンアップも結構たいへん。

講師担当の小林です。

どぅしょ。。。なーんも書くコトなぃ。。。(←11ヶ月ぶり2回目)(←過去ログ探してみてね!)(←これでアクセス数稼ごうとか思ってないよ!)

というわけでして(何が?)、がらんどうだった第2教室は、もうすぐ新入生…ではなくて、3月17日に新しく開講します求職者支援訓練「ビジネスパソコン基礎科」の受講生が入ってくる予定になっておりますので、、勘の鋭い読者の皆さまはお分かりですね、そうです、バタバタしております!バタ子さんです!

前回の修了生が使っていたパソコンをクリーンアップして、設定も初期設定(になるべく近い状態)にして受講生を待ち受けるのですが、これが何気に時間と根気と体力のいる作業だったりしておりまして(バッチ化すればいいんでしょうけどね)。さらに、今回は前回修了(2月末)から微妙に時間が空いたこともあって、約半月の間に微妙に溜まったWindowsの更新があったりしてさらに時間がかかったりしておりまして。えぇ。

しかしアレですね、データ削除や壁紙を元に戻したりなんぞをしていると「ああ、この壁紙は〇〇さん…。〇〇さん、元気にしてるかな」などとセンチメンタルな気持ちになりますね(おそらく時間がかかってる原因はコレ。)

(ちなみに受講中にも伝えてありますが、データはバックアップを取ったりすることなく、えいっと削除しちゃってますので、お手持ちのデータをちゃんと2重3重にバックアップしておいてくださいね!)

データは消えてしまっても、皆さんとの思い出は心の中に…。(やまかしい

さて。センチメンタルな話は置いといて。

先日の「歯が取れちゃったスタッフ」の件ですが、今は無事に歯が入っておりますのでご安心ください。ワタクシとしては、今後、キャラメルやハイチュウ、ミルキー的なおやつの差し入れを増やしていこうと考えている次第であります。さあお食べ。遠慮しないでどんどんお食べ。

え?いえいえ、特に他意はございませんよ。美味しいですもんね。千歳飴もお食べ。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。