ホームページ作成の授業も順調です!

講師担当の小林です。

冬のオリンピックが開催中だそうですね。

夏だろうが冬だろうが、このテのイベントにはあまり積極的ではないワタクシですが(運動音痴の陰キャあるある:スポーツへの恐怖感と憎さが行き過ぎて、スポーツイベントそのものが苦手。)、ちょっと一言だけ。一言だけ言わせてもらいます。

絶望ちゃん可愛すぎん??

え?何?本当に同じ人類なの?天使なの?

…さて。いよいよ訓練も大詰めとなった第2教室ですが(品位も何もないことを書いておきながら、何事もなかったかのように進行)、ホームページ作りもあらかた終了し、なかなか立派なWebサイトが完成しつつあります。できればもう一声、と欲張って、各自の制作課題も見てみたい気もしますが、そこまでやるには時間が足りませぬ。残念。

ただ、「自分でホームページを作ってみたくなりました!」という声も思ったより多くいただきまして、今は画像の準備もフリー素材サイトで高品質のものが無料ですし、また、画像のトリミングや色調補正、文字入れなどもオンラインで簡単に、しかも無料でできてしまいますからね。敷居はかなり下がってますので、Webサイトづくりの基礎を学んだ受講生の方はもちろん、そんなカリキュラムは私の時にはなかったです、という修了生の方まで、この機会にぜひ挑戦されてみてはいかがかと思うです。

参考まで:例えばこういうサイト。
画像編集:Fotor – 無料のオンライン画像加工&写真編集ソフト https://www.fotor.com/jp/

もちろん、「そうは言っても自分で作るのは大変だ」「委託したい」という方は、私どもフェイスアップひたちでWebサイト制作・運営を承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

うし、営業おわり。せっかくなので、よく業者さんのサイトなんかで見かける「私たちがお手伝いします!」的な画像もこちらに置いておきますね。

というわけでして、Webサイト制作が終わりますと、第2教室の皆さんはコンピュータサービス技能評価(CS)試験が待ち構えているわけでございます。

ここのところ、受講生の皆さまは就職活動と並行しながら試験対策もラストスパートということで、だいぶ問題の解き方にも慣れてきたように見受けられます。今までの努力は必ず実りますので、自分を信じて臨みましょう。大丈夫!

それではまた。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。