元気の素いただきました

経理担当の鈴木です。

ここしばらくずっとショートカットでいるのですが、襟足に髪の毛がかかることが気になるので、いつも限界まで切ってもらっています。そのせいもあり、寒風が身に沁みる今日この頃です。

ブログ担当の日は、ずっと頭の隅を「何を書こうか、どんなふうに書こうか」ということがうっすら占領しています。今日も、他の作業をしつつ、「今日のネタは、雪が多い話にするか、新型コロナ感染状況の話にするか…」などとぼんやり考えていたのですが(発想が貧困なのはお許しください笑)、思いもよらない嬉しい出来事が起きましたので、そちらについて綴らせていただきます(^^)

午前中に来社した配達員を不思議に思いつつ、荷物を受け取りました。当法人では消耗品などをネットで発注した際には着予定日を把握するようにしているのですが、思い当たるものが無かったのです。まさか誤配送じゃないよな…と思いつつ送り主を確認してみると、修了生Sさんのお名前が!お懐かしい!

中には素敵なお手紙が入っておりました。

詳しい内容は、スタッフそれぞれ記憶の宝箱にそっとしまうとして(辛い時に取り出し、なめ回し、元気の素にするのですウフフ)、手紙の中にはSさんが久しぶりに連絡をしようと思ったきっかけについても書かれておりました。それは、当時一緒に訓練を受けていた方に偶然声をかけてもらえたことだったということなのですが、私は、何というか、その出来事がきっかけだったということに感動してしまったのです。

その方が偶然見かけたSさんへ声をかけてくれたこと、Sさんがそれを嬉しく感じてくれたこと、その気持ちを私たちへ伝えてくれたこと、全部がとても嬉しくて、幸せな気持ちになりました…!

Sさんが受講した訓練は、初めて入講式から修了式までフェイスアップひたちとして行った訓練コースでした。入社間もない時期だった私にとっても、全てが初めての経験で、皆さんと共に一から学ぶ気持ちで仕事をしていたと思います。当時の受講生の皆様には、だいぶご迷惑もおかけしたかと…(;’∀’)

(勝手に)同期のような気持ちでいる仲間の元気な近況を知ることが出来て、嬉しい1日となりました(*^^*)

Sさん、ありがとうございます!限界まで切って寒くなった襟足も、ほっこり暖かくなりました!

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。