気持ち新たにご挨拶

経理担当の鈴木です。

昨年は、バタバタブログで担当ブログを締める体たらくとなってしまい、大変失礼いたしました。おかげさまで、無事に新年を迎えることが出来ました。どうぞ皆さま、本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

しかし、寒いですね。朝の車の凍結は度々起きていたのですが、今日はとうとう部屋の窓が凍結しておりました。シャッターの内側なんですけどね…。屋内とはいえ、しっかり防寒しないと風邪をひいてしまいそうです。

そんな極寒の年明けから開講しました209ビジネスパソコン基礎科の皆様、今日も元気に全員登校してくださいました(^^)。1月開講の訓練が、年間通して1番寒い季節の訓練なんですよね。就職後の練習と思って、しっかり体調管理していただければと思います。給湯スペースのものは自由にご利用いただいて大丈夫ですので、温かい飲み物を飲んで、体の中から温まってくださいね。

まだちょっとぎこちない雰囲気もあるかもしれない皆さんですが、大丈夫。同じ目標をもつ仲間と頑張るうちに、気付いた時には、厚い絆と連帯感が生まれているはずです(^^)v

209ビジネスパソコン基礎科の皆さんの学び舎である第1教室の先輩、12月28日に修了式を迎えた206ビジネスパソコン基礎科の修了生である皆さんも新しい一歩を踏み出しています。既に就職が決まり、新年から就業を開始する皆様、頑張ってください!(あ、でも無理は禁物です)。就職活動中の皆様、運と縁とタイミングを逃さず、良いご縁をつかみ取っちゃいましょう!

新年を迎え、私自身もこれから1年に1度しかない仕事が目白押しです。皆さんをサポートしつつ、皆さんと一緒に勉強する気持ちで頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。