明けまして、入講式。

新年明けましておめでとうございます。講師担当の小林です。

旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

新年があけて「仕事始め」となる本日は、第1教室の「209ビジネスパソコン基礎科(託児サービス付)」の入講式の日でもありました。

各自、緊張と不安と(少しの)期待が入り混じった表情だったようにお見受けいたしましたが、これから修了までの訓練期間の間で、皆さん自身にどんな変化が訪れるのか、楽しみにしていてくださいね。

また、それぞれに違う人生や背景がある中、同じようなタイミングで「職業訓練にでも通ってみようかな…」と思い立って行動した受講者の皆さまです。運命だの宇宙だのと大それたことを申し上げるつもりはありませんが、この出会いと、皆さま自身が自ら「行動を起こした」という事実を、ぜひ大事にしてくださいね。

さて、改めましてですが、年が明けましたね。正月だろうがなんだろうが、今日という日は、昨日という日の積み重ね…ではあるのでしょうけど、そうはいっても、一つの区切りとしてついつい「今年は何かいいことがあるといいよね」と思ってしまうわけです。

昨日よりも、ちょっとでいいから「もっと、いい」がありますように。0.1でもいいから何かがプラスになりますように。

本年も、私ども自身が「もっと、いい」存在であれますように、力を尽くしてまいります。本年もよろしくお願い申し上げます。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。