ご迷惑をおかけしました。

講師担当の小林です。

今日は午後から冷たい雨になりましたね。「冷たい雨」と言えば「外は冬の雨~♪まだやまぬ~♪」のフレーズが印象的な「氷雨」という歌がありますが(若い方には通じない話)、漢字の通り、氷まじりの雨という意味以外に「冬の冷たい雨」という意味があるそうです。なんか言い回しが素敵ですよね。

若者置いてけぼりの話、かつ、ネットで得た知識をさも自分の知識であるかのように振る舞うのはそのぐらいにしておいて。

本日は恥も外聞もなくワタクシのやらかし案件をひとつ。

ご承知のように(?)、当法人は日本商工会議所主催の「日商検定」のネット試験会場(パソコンを使用して受けられる商工会議所の資格試験です。詳しくは検索!)になっています。

で、お知らせページに次回の試験日を掲載しているわけなのですが、今日まで「次回の試験日は2022年1月16日(土)」となっていました(;´Д`) 本来の受験可能日は「2022年1月15日(土)」だったのに、です…!

しかも間違えていることに気付かず、その内容でお申込みをいただいてしまい、お申込みフォームから送信されたメールを見たスタッフから「あれ?日付間違えてる?」と指摘されてミスを知る始末……なんということでしょう( ;∀;)

「16日になってましたが、ホントは15日でした!申し訳アリマセン!」とお申込みいただいた方にメールし、間違いのあったサイトの情報を更新し、現在に至るわけなのですが…。「急いでいたから」などは言い訳になりませんので、きちんとしつこく確認しないとダメですね…。

ちなみに受験者の方からは「15日で大丈夫ですよ」とお返事をいただきました。ご迷惑とお手数をおかけいたしました(涙)犯人は私です。申し訳ございません。

急いでいるときこそゆっくりと。普段から受講生の皆さんに伝えているはずのことを、改めて実感した1日でした…。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。