秋の連休

就職支援担当の山口です。

蝉の声が耳につかなくなり、その代わり虫の声が聞こえ始めました。

先日も「秋について」のブログが上がりましたが、過ごしやすい気候になって油断している間に、台風14号が上陸するとの予報。そう、秋は「台風の秋」でもあるんですね。

どうやら週末に関東にも影響が出そうです。今夜遅くから日曜にかけて雨の予報で、多いところは1日で200ミリもの雨が降るそうです。みなさん、台風情報チェックして気を付けましょうね。

あぁ、せっかくの週末が雨模様なのかぁ。月曜日の授業に影響出なきゃいいなぁ。。

なんて思ってたのですが、よく見たら来週月曜日は「敬老の日」でお休みじゃないですか!ありがとう!おじいちゃん、おばあちゃん。おや?木曜日も「秋分の日」でお休みじゃないですか!ありがとう!。。。(んん?)

夏の暑さを乗り切ったこの頃は、どっと疲れが押し寄せる時期です。

緊張の中、今月から始まった第1教室のみなさん。残り1カ月半となり、ラストスパートの第2教室のみなさん。それぞれにお疲れが溜まったと思います。このお休みを有効に使って、体と心のメンテナンスをしてくださいね。