記念日

事務担当の大友です。

9月に入って急に涼しくなりましたね。残念ながら今日もあいにくのお天気ですが、第1教室、第2教室とも、受講生の皆さんは、元気に登校して下さいました。

本日のブログでは、今日がちょっとした記念日であることを発表したいと思います。

実は、昨年の今日、9月2日が記念すべきスタッフブログの第1回目でした。

1年ってあっという間ですね。この1年の、ブログを読み返すといろいろなことがありました。感慨深い気持ちになります。

初回は鈴木さんでした。なぜ鈴木さんだったのか…あまり覚えてないです(笑)。恐らく、担当曜日をあみだくじで決めた結果そうなったのだと思います。いつも何かを決める時、当法人スタッフは公平になるためにあみだくじか、じゃんけん(通称チキチキじゃんけん大会)で決めています。

このようにわれらがフェイスアップひたちでは、何事にも楽しめる要素を取り入れています。(もちろんやるべき仕事をすることは大前提)。

文章を考えるのがとても苦手な私ですが、このブログを通じて、少しずつ鍛えられているような気がします。どんなことでも、できないからやらないのではなく、向き合うことで得られることがある。だから、これからも苦手な文書を考えることにも、向き合い、頑張っていきます。

今日も、拙い文章ですが、読んで頂いてありがとうございました。