とは言え、とは言え

就職支援担当の照内です。

連日、めっちゃ暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?私は、好物の黄色の炭酸を順調に飲み進めており、それと共に胴囲もすくすくと成長しております…(*´Д`)

誰かぁ~、飲むだけで痩せるとか履くだけで痩せるってやつの本物を紹介してくれませんかぁ~(心からの叫び)とは言え、そんなものはないんでしょうけど…運動と食事制限・黄色の炭酸の制限だってことは、十二分に理解しております(涙)

さてさて、そんなどーでもいいことはさておき。

第1教室は、試験対策でした。昨日ハローワークでの就職活動日だったこともあり、紹介状をもらってきた方もいれば、急きょ今日面接になった方もいたり、書類選考通過して面接日が決まった方もいたり、すでに応募しているけど追加で応募する方もいたり。とにもかくにも、とても素晴らしく良い動きです!動かなければ一生経っても就職はできない訳ですし。動いたからこそ見えてくる・感じる何かもある訳でして。

でもでも、とは言え、ただ闇雲に動けば良いってことでもないんですよね~(実体験含む)

第2教室は入講式から早いもので1か月が過ぎ、ついに職務経歴書の作成が始まりました。

こちらからお渡ししたフォーマットが「令和2年」になってたもので、「途中でも全然良いので、一回印刷して提出してみましょう♪」と言ったものの、皆さん「令和2年8月6日」になっておりました…。間違えてしまった方、スミマセン。完全にこちらの凡ミスでございます…。

逆に気付いて「令和3年8月6日」で提出された方、ありがとうございます。これまた、とは言え、実際の業務で定型フォーマットへ入力・編集・提出を求められた場合など、そんなこともあるかもしれませんので、皆さん書類の日付は要注意ですよ~(笑)

とまぁ、いつもの通り、とりとめのない話になりましたが、とは言え、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪