5/14のフェイスアップひたち♪

就職支援担当の照内です。

今日は朝から気持ちの良い青空でしたね~♪

さぁ~て、今日のフェイスアップひたちは~?

5月6日に開講した第1教室では、パソコン基礎の授業が本格的に進んでいます。修了生にもおなじみ「10分タイピング」も始まり、いよいよビジネスパソコン基礎科らしくなってきましたね。さ〇らば先生の優しく熱心なご指導のもと、授業終わってから数名の受講生が残って復習をしていました。真剣に訓練や授業に取り組む姿勢は、就職活動や新たな就職先に必ずつながり、やがてご自分に返ってくると思います!今の気持ちと姿勢を大事に…とはいえ、健康第一で…焦らず一緒に頑張っていきましょう♪

今日で3か月目が終わる第2教室では、4か月目の目標の作成とExcel小テストが実施されました。こ〇やし先生が愛を込めて採点してくれるはずです。

そして…来週からは修了式に向けてラスト1か月となり、いよいよ終盤戦です!し・か・も。週明け月曜日は、待ちに待った模擬面接です!(誰も待ってないかもしれませんが…笑)約2か月かけて作成してきた応募書類と本物の求人票を持ってきて頂き、本番さながらの面接になるよう、面接官役の私もお一人お一人と真剣に向き合いたいと思います( ̄― ̄)ニヤリ

とまぁ、いつもの通り、とりとめのない話になってしまいましたが、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪