新たな試み?

就職支援担当の照内です。

今日は風というか空気が冷たかったですね。この時期は特に気温差でくしゃみ&鼻水が出ちゃいます(笑)

さぁ~て、今日のフェイスアップひたちは~?

ただいま開講中の第2教室では、Word応用も終盤を迎え、職務経歴書の添削も本格的に進んでおります!しかも、今回から新たな試みとして、職歴書(職務経歴書の略)の添削をメールで行うことにしました。

「今さら?」と思うかもしれませんが、今さらです(笑)

これまではずっと印刷した職歴書に赤ペンで一文字ずつ添削して個別にフィードバックしていたのですが、なんせ手書きなので相当な時間を要することもしばしばありまして…。゚(゚´Д`゚)゚。

修了生の皆さんの中にも大変な思いをしながら職歴書を作った記憶があるかと思います…(その節はごめんなさい!)。詳細は割愛しますが、ちゃんとセキュリティ面はKBYS先生にご教示頂きながら、受講生の皆さんにとって少しでも実務で役立つ訓練内容になれば…いや、なるはず!と思いながら、勇気(?)をもって挑戦継続中です。

そして、就職活動真っただ中の修了生(5名)が来てくれました。お一人ずつ状況は違いますが、皆さん前を向いて一生懸命頑張っています。今日面接に行っている修了生もいます。今日の頑張りは必ず未来の自分に返ってくるはずだと信じて引き続き一緒に頑張りましょう♪来週もたくさんの修了生が来てくれる予定ですので、私も気合いを入れてサポートしていきたいと思います!

とまぁ、いつもの通り、とりとめのない話になってしまいましたが、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪