3/26プレゼン大会

就職支援担当の照内です。

今朝はだいぶ暖かくなってきたと思ったので、冬仕様(黒タイツ)から春仕様(肌色ストッキング)にしましたが…午後、小雨が降ってからはちょっと肌寒くなりました。あと、通勤途中の近所の桜がめっちゃ満開で(毎日通ってるのに全然気付かず…)思わず見とれてしまって信号一つ見送ってしまいました(笑)そういう時間あってもいいよね~。

さぁ~て、今日のフェイスアップひたちは~?

第1教室では、ついに…授業最後の日:プレゼン大会でした。

入講式から(施設見学に来てくれた方はその時から)今日まで受講生の皆さんをずっと間近で見てきた私にとって、今日という日はとにかくご褒美の一日なのです。詳細は割愛しますが、受講生の皆さん一人ひとりがとっても個性豊かで本当に素晴らしいプレゼン大会でした!そして改めて「自己理解と傾聴の大切さ」を感じたプレゼン大会でした。

Sらば先生の親切丁寧な教えの元、パソコンに苦手意識があった方もパソコンを好きになったり、ある人はExcelが好きになったり…たった3か月ですが、大きな大きな進化と成長だと思います! さぁ~て、CS試験も終わったし、プレゼン大会も終わったし…したっけ…いよいよ職業訓練の大目標である「就職」に向けて本腰入れてスタートすっけ!全員就職目指してまた来週から気合い入れて就活しましょ~♪

第2教室では、今日からWordの応用がスタートです。基礎の内容を踏まえてこれからどんどんスキルアップしていく皆さんが楽しみです!職務経歴書の添削も本格的にスタートしましたし、焦らず&少しずつ着実に一緒に作成頑張りましょう♪

とまぁ、いつもの通り、とりとめのない話になってしまいましたが、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪