大寒

事務担当の大友です。

私事ですが、明日お休みをいただいているので、水曜日ブログ担当の鈴木さんと、交換して頂きました。鈴木さんのブログを楽しみにしていた方、ごめんなさい。明日のブログを見てくださいね。

今日は大寒。寒いはずです。

今朝、テレビのニュース番組を見ていたところ、東北道(宮城県)の事故について報道されていました。吹雪で前が見えなくなる「ホワイトアウト」が発生したようで、大型トラックや乗用車など複数台の車両事故が、複数個所で発生したとのことでした。

関東では、経験のない「ホワイトアウト」。恐いですね。この辺りでは、大雪に見舞われることはめったにありませんが、備えあれば憂いなし。スタッドレスタイヤに履き替えてない方(私も含み)、早めに履き替えましょうね。

受講生の中に、朝の気温は氷点下のところから通っている方がいらっしゃいます。(今朝はマイナス7度だったとか)車がスリップしないか心配です。まだまだ寒い日が続きますが、皆さん車の運転気を付けて下さいね。

さて、本日のフェイスアップひたちの第1教室は、「PC基礎操作」ネットワークでメールのアカウントの設定。教室内でメールが使えるようになりました。

第2教室は、就職支援担当の照内先生による、キャリアコンサルティングの日でした。訓練中最後のキャリアコンサルティングとのこともあって、和やかの中にも今後の就職活動に向けて真剣にお話をされていたようです。第2教室は1/29(金)が修了式。残り少ない日数になりました。精一杯サポートいたします。