タナボタでカモネギな話。

講師担当の小林です。

勤労感謝の日を月曜日に迎えての3連休でしたが、本来ならば秋の行楽シーズン、しかもこんな小春日和の穏やかな日(byさだまさし)でしたから何事もなければあちらこちらにお出かけをしたかった方も多かったのでしょうが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、我慢の3連休になってしまいましたね。

まぁどちらにしてもインドア派(よく言えばインドア派。悪く言えば引きこもり)の私にはあまり普段と変わらないわけですけども…。

Nintendo Switch版のピクミン3をただひたすらにやっている連休でした。うん、めちゃくちゃ楽しかったし超絶充実してた!

決して負け惜しみではなく!

体験版だけでめちゃくちゃ楽しかったゼルダ無双 も最近出たので、こちらも買わなくては…あぁ忙しい……って、ゲームの話はそのぐらいにしておいて。

今日は、ブログネタがあっちの方からネギしょってやってまいりましたよ!

ご存じのように、このブログは曜日替わりでスタッフが書いているわけなんですが、直接投稿しているわけではなく、一旦わたし宛に文面を送っていただいて、わたしがそれをHTMLのタグつけたりアレしたりナニしたりしてから投稿するんです。

で、今日は火曜日でわたしの担当なので、「今日は何を書こうかしらー…ゼルダ無双の体験版の話でもしてゼルダ姫のリモコンバクダンがいかにアツいか語るとすっか…」と悩んでいると、櫻庭先生から「今日のブログ内容はこれこれこうです」と送られてくるではありませんか!

本来、彼の担当は月曜日。今日は、火曜日。そう、「休み明け=月曜日」という先入観があの賢くて冷静な櫻庭先生の目を曇らせてしまったのですね。

あれ…?櫻庭先生が書いてくれたんなら、わたし今日書かなくていいんじゃね?」と一瞬アクマのささやきが聞こえましたが、残念ながら天使側が勝利してしまい、今日はわたしの登場ということになったわけでございます。(というより、櫻庭先生が「ごめん!間違えた!このネタは来週にまわしてくれ!」ということでしたので、「いいですよ(さわやかな笑顔)」と快諾して、恩を売っておきました)

というわけで、ブログネタをわざわざ提供して下さって、櫻庭先生、ありがとうございました~。勘違いして投稿されるハズだった彼の内容は、来週の月曜日まで首を長くしてお待ちくださいませ。