あれ…?そうなの?

就職支援担当の照内です。

今日はなんだか変な天気でしたよね。台風かなって思うぐらいものすごい強風で、湿気もすごいし、空気はもわっとして生ぬるい感じだし…。ここ最近、全国的にも記録的な温かさっていうか、暑かったみたいですし…。また明日からは寒くなるそうなので、気温差に気をつけないとですね。(もちろんコロナ対策も!!)

さてさて、今日は、とても驚いたことがありました。

日立産業技術専門学院の方からお電話を頂き、「来年の祝日が変更になりましたよね。それで来年度の訓練スケジュールが…」とのこと…。え?毎日ネットやTVでニュースを見るようにしていたのに、そんなニュースどこでも言ってなかった気がするけど…。

受話器を耳に挟めてお話を伺いながら、半信半疑のままネット検索してみたら…ありました!

2021年祭日変更!五輪祝日移動で業界混乱へ!海の日!山の日!スポーツの日
https://tadatabilife.hatenablog.com/entry/2020/11/18/154011

詳細は割愛しますが、オリンピックって確実に開催するって決まっていなかったような…あれ…?みんな知ってるのかな?と不安になってしまい、お昼にスタッフに聞いたらみんなも知らなかったそうです。そりゃそーですよね。ニュースでやってなかったし、まだ成立する見通しってことですもんね。

でも、でも、すでに来年のカレンダー準備しちゃってるし…どうしよう?手書きで修正すれば良いかなーと思いましたが、美恵さんに相談したら「パソコンでそれらしく打って印刷して貼ってしまえば良いのでは?」との素晴らしいご提案を頂き、そのままお願いしてしまいました(*´∀`*)

しかも…その出来栄えが本当に素晴らしくて、ちょっとの遠目からなら全然違和感ないんです!!まだお見せできませんが、ご興味ある方は是非とも来年1月4日以降に見られますので、ぜひ楽しみにしていてください(笑)

ってな感じで、今日のフェイスアップひたちも、とても穏やかな一日でした。皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪