キャリアコンサルティングを実施しました@第2教室

第2教室の講師を担当しております、小林です。

本日、フェイスアップひたち「第2教室」は、就職支援をご担当いただいている照内先生による、3回目のキャリアコンサルティングの日でした。

※写真はイメージです。女性の写真を探したんですが、ナイスガイの写真しかありませんでした(笑)。照内先生、ごめん!

さて、当法人のキャリアコンサルティングは、面談を終えて戻ってくる受講生の皆さんの表情が面談前のそれとは違い、キリっとした清々しい表情で(憑き物が落ちたような表情で?)教室に戻ってこられるのが特徴です。一回ごとに自己理解が進んでいくような受講生の皆さんを見ていると、私たち自身のほうが、受講生の皆さんから教わることの方が多いような気がしてなりません。

第2教室もいよいよ訓練期間の折り返しを過ぎ、そろそろ本格的に就職活動の準備を…。というタイミングでのキャリコン実施日でしたが、ひとつでも多くの気付きが得られていたのであれば、嬉しく思います!

明日の担当は鈴木さんです。よろしくお願いしまーす。