静かでも賑やか

経理担当の鈴木です。

季節が巻き戻ってしまったかのように寒いですね。昨日の退勤時はみぞれになりかけのような冷たい雨が降っていました。
あまりにも寒いのでコタツに入って仕事をしたくなりますが、職場でコタツとか仕事が進まない確信しかありませんので、我慢します…。

2月29日(木)に第2教室で開催していた「210パソコン・Web基礎科」が修了しまして、今現在、フェイスアップひたちは珍しい1教室のみの稼働となっています。先月まであった第2教室の元気な声が聞こえなくなり、とても静かに感じて、ちょっと寂しい気持ちですね。フェイスアップひたちでこの時期を迎えるのは初めてじゃないんですが、慣れません。

修了生の皆さんの中には修了日前に内定をいただいていた方もいらっしゃいますが、修了後も就職活動継続中の方ももちろんいらっしゃいます。今日もそんな皆さんが悪天候の中来社されて、T内先生と今後の就職活動について相談していました。それに加えて既に働いている方の近況報告もあったりと、千客万来です。しかも稼働中の第1教室の皆さんも今月末に修了を迎えるため熱心に就職活動を進めていて、T内先生の元へ相談にやってきます。
うん、静かになったとか私の勘違いでした。確かにひと教室の訓練が無くなった分静かになったのかもしれませんが、頑張ってる皆さんがひっきりなしに訪れて、結果的に事務所は賑やかでした。

コタツに入って昼寝しながら仕事(不可能)なんて甘えたことを言ってる場合じゃありませんね。皆さんを見習って、私は私のすべきこと(仕事)をいたします。
それでは。

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。