引っ越しました。

講師担当の小林です。

ワタクシごとですが、最近、いろいろあって日立市に引っ越しました

まだ職場と自宅の行き来だけしかしていないため、日立市のあれやこれについては全く知らないので、お店やスポット、日立ならではのローカルルールなどは、そのうちに覚えていきたいと思います。先輩日立市民の皆さん、いろいろ教えてくださいませ!

以前住んでいたいわき市のアパートが立地的にも設備的にも、周囲の利便性的にも便利すぎて(あえて弱点をいうなら駅が遠いぐらい)、まさに「攻守ともに最強」状態だったので、もうすでにいわきに帰りたいのですが、これを書くと「あっそ。じゃあさっさと帰れド畜生」と言われそうなので、心に秘めたままにしておきます。言わぬが花というやつですね。

帰りがけにヒタチエのコープに寄ることも多くなったので、昨日さっそく「ほぺたんカード」も作りました!やったね!

もうこれで買い物のたび「ポイントカードはございますか?」「あー、ないですぅー…」というやり取りをして、内心(あわわ……きっと「あっそ。じゃあさっさと帰れド低能」とか思われてるに違いない…ふぇぇ…)などと心苦しくなることもなくなりました!なくなるはずです!(被害妄想がエグい

まだまだ家は引っ越しの残滓といいますか、後処理が残っている(残ってるってレベルじゃねーぞ!っていうぐらい残ってる)ので、「段ボール1つ以上/日」を目標に、頑張って片づけたいと思います!

いや、前に住んでいたアパートでもそうだったのですが、「とりあえず」置いておいたものが、結局ほぼ触らないままそのままになっている…ということがとにかく多くて、引っ越しという巨大なライフイベントのついでに「せっかくだから」少しはちゃんとしたいよね、などと思っていたら、逆に一向に片付かず。という有様でして。結局また「とりあえず」になりそうです。とほほ。

片づけ上手&お掃除マメな方、ほんとうに尊敬します…!

今日はここまで。

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。