早くこいこいエコキュート

事務担当の大友です。

休憩時間に屋上から見上げた空は雲一つない青空が広がっていました。秋晴れの気持ちの良いお天気です。(*^^*)皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、先々週のブログ我が家のエコキュートの調子が悪いことを書かせていただいたのですが、やっと今週土曜日に新しいエコキュートが設置される運びとなりました。(*^^*)♪

ここまで長かったです( ;∀;) いつお湯が出なくなってしまうのかヒヤヒヤの毎日。

最初、お湯が溜まるのに時間がかかるようになり、そのうちお湯が溜まらなくなり(溜まっても貯湯量5段階の目盛りのうち1目盛り←表示が正確なのかも不確か)、エラー表示が出るたびリセット操作。シャワーのお湯が突然でなくなった時のために、大きいお鍋にお湯を沸かし、お風呂へ運ぶこともしました。(;^_^

エコキュートの調子が悪くなった時、メーカーに相談したところ、型式が古く修理したくても部品が揃わない可能性が高いとのことでしたので、新しいエコキュートを購入することにしました。

購入することにしてもすぐに設置できないのが大きい家電の悲しいところですが、もう大丈夫。明後日からは不安なく快適にお湯が使えるようになります。(*^^*)

エコキュートは我が家の家電の中で、金額が一番高い電化製品ですので、痛い出費だったのが現実です。15年後ぐらいにはまた購入することになるとおもうので、痛い出費と思わなくて済むよう、今からエコキュート貯金を少しずつ始めることにしました。(*^^*)

どうか今回購入したエコキュートが長持ちしますように。

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。