連休明けです

経理担当の鈴木です。

連休中のニュースは台風情報が多かったですね。そして実際、茨城県は台風の直撃は避けられたものの、突然雨が降ったかと思えば晴れてきたりと、不安定なお天気続きでした。連休中、お盆のお墓参りや行楽など、皆さまそれぞれご予定があったかと思いますが、ゆっくりお休みすることは出来たでしょうか。

出不精で人が多い連休はあまり遠出したがらない私ですが、このお盆は珍しく他県在住の親戚の家へ行かなくてはならなくなり、両親を乗せて高速道路を使って長距離移動しました。

親戚宅で用事を済ませてあとは帰るだけとなった道中、安心して油断したのでしょうか。休憩のため立ち寄った高速道路のSAで父の車をポールにこすらせてしまい、連休の締めくくりを落ち込んで過ごすこととなりました…。

「対人じゃなくて良かった」と家族に全力でフォローしてもらいながらも、なかなか気持ちが回復できなかった私ですが、連休明けのお昼ご飯にO友さんが手作りキンパを持ってきてくれることを思い出して、あっさりV字回復しました。

お昼休憩時にいただいたのですが、いつも通りの安定の美味しさ。O友さん、ありがとう!ごちそうさまでした\(^o^)/

美味しい物って、偉大ですね。

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。