プチご報告

就職支援担当の照内です。

今日は昨日までの猛暑から比べると幾らか暑さ控えめでしたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、今週水曜日は自分の誕生日でした。人生90歳だとすると(人生100年らしいですが)ちょうど半分、折り返しです(ゴールまで遠い~!ん?ゴールっていつ?知らんけど。)改めまして、スタッフ・家族・友人・受講生・修了生の皆さまからお祝いのお言葉を頂き、大変恐縮すると共に心から感謝申し上げます!本当にありがとうございました!

誕生日前日の火曜日(7/11)の午前中、日立市ラポール協会さま主催の「夢をかなえるプチ創業塾」に参加してきました。

参加と言っても、今回は有難いことに先輩創業者による体験談というパートで、所属しております日立商工会議所 女性起業家交流グループ みゅーずnetの会員としてお声掛けを頂き、拙い話をざっくばらんにしてまいりました。

参加者の皆さまからは、創業への不安や疑問、感想を頂き、皆さまの不安やお気持ちは痛いほど分かるからこそ、少しでも前向きに捉えて頂けるよう精一杯心を込めてお話させて頂きました。思い返せば今から6年前の2017年、当時会社員だった私も父からの薦めで商工会議所さま主催の「女性のための創業塾」に参加し、その日に知り合った方々との様々なご縁があって今の私と当法人がおります。そう思うと大変感慨深い気持ちになり、逆に原点回帰させて頂いた機会とご縁により一層感謝の気持ちでいっぱいになりました♥

さぁ、来週からは第1教室は3か月目の後半に入り、第2教室はやっとこ2週間が過ぎ1か月目の後半に入ります。いつどこで誰と出会うか分からない人生だからこそ、思いきって飛び込んだ職業訓練での時間や仲間を大切に過ごして頂けたらと思った今日この頃でございました。皆さまも改めて周りの方との出会いやご縁など、一度ふりかえってみても面白い発見があるかもしれません☆

とまぁいつもの通り、とりとめのない話になりましたが、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。