復帰しました

経理担当の鈴木です。

ご無沙汰しております。めでたく、仕事、ブログにも復帰することが出来ました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

ブログ復帰にあたり、前回自分は何を書いていたのだろうと思い読み返してみたところ、予想以上に時の流れを感じましたので、今回のブログでは、徒然なるままに私が感じた変化を書き綴らせていただこうと思います。

まずは季節です。休職前は夏どころか梅雨入りすらしていませんでした。休職した1か月の間に梅雨入りして梅雨明けして、そして今は灼熱…。季節の移り変わりが激しいですね(^^;)

次に、山〇先生が授業デビュー、本格的なデビューはまたいずれ…と書いてあったのですが、現在、山〇先生は照〇先生とともに、ばっちり就職支援の授業をされています。ブログを読み返して、一番驚いたところはここかもしれません。

また、第2教室ですが、前回ブログを執筆した当時の受講生の皆さんは、つつがなく訓練を修了されまして(おめでとうございます!)、現在は、7月に訓練開始した皆さんが、暑い中、毎日頑張っていらっしゃいます。梅雨明けした暑い中での通所は大変かと思います。体調に留意して、こまめに水分補給しながら、無理なく頑張りましょうね(^^)

第1教室の皆さんは、訓練は半ばを過ぎ、休職時、Wordの基礎のカリキュラムだったのが、現在はExcelの応用まで進んでいます…!

1か月って、短いようで長いなぁと、つくづく感じました。

休職にあたって、スタッフの皆さんには、色々とご迷惑をおかけしてしまいました。にもかかわらず、休職中、復帰後、今現在もたくさんお気遣いいただきまして、それがあるから、思い悩むことなく順調に復帰できたのだと思います。本当にありがとうございます。

受講生の皆さんも、久々にお会いして「あんた誰」となったら泣くな…と思っていたのですが、もちろんそんなことはなく、皆さん優しくご挨拶してくださいました。

もう、スタッフの皆さん、受講生の皆さんへは足を向けて寝られないです。

……考えてみたら、本気で皆さんに足を向けずに寝ようとすると、天に足を向けるか、地中に足を埋めて寝るしかないんですよね…。ちょっと現実的ではないので、寝る前には改めて皆さんへ感謝をするということで、ご容赦いただきたく存じます。

それでは、改めまして、なにとぞよろしくお願い申し上げます。