嬉しい&有難い出会い

就職支援担当の照内です。

久しぶりの金曜担当です!どうぞ最後までお付き合いくださいませ☆

さてさて、今日は午前中に金融機関へ行き用事を済ませてから、とある写真館さんに立ち寄り、ご挨拶に伺って参りました。

と言いますのも、就職支援の一つに応募書類についての授業があって、その中で「証明写真」についてもお話をさせて頂くのですが、これまでたくさんの修了生(当時は受講生)がお世話になっている写真館さんで、どなたの証明写真を見てもキレイに、そして何よりも大変丁寧に対応して頂けていると聞いていたので、一度お礼とご挨拶に行きたいと思っていたのです。(中々お伺いできずスミマセンでした…)

いざご挨拶に伺い、こちらの素性も含めていろいろとお話させて頂いたところ、優しい女性の方が温かく迎え入れて下さり「皆さんから聞いてます!」と言って頂き、まさかの小学校・中学校・実家の家業まで!(笑)しかも、光栄なことに先輩だということが判明!ちょっとビックリしたけど、めっちゃ有難いなぁと思いつつ…

法人案内をお渡しして説明したところ「これまでうちに来てくれた人はみんなキラキラしていて、就活だからって下向いているような人もいなくて、ちゃんと予約も入れてくれるから助かるんですよ。それに訓練校の良いお話しか聞いたことないですよー。「顔、上げていきましょう」って素晴らしいですね!こちらの方がお会いしたいと思っていたんですよ。」と、次々と大変有難く嬉しいお言葉を頂いたのです。

その後も「もちお、かわいい!」等々、会話が進みつつ心底恐縮しながらも…何が嬉しいって、受講生や修了生が第3者(他人)から見て、「キラキラしている」と感じてもらえていることが何だかとても誇らしくて(もちろんその方が元々持ってる人柄や人間性が大きいですが)、私たちのことをそんな風に言って頂けていたことが嬉しすぎて嬉しすぎて…とにかく感謝感謝で胸がいっぱい&たくさんパワー頂きました(>_<)

写真館の方、そして受講生・修了生のみなさん、本当にありがとうございます!

これからも一人ひとりに寄り添いながら大事に大切に。

そしてみんなで「顔、上げていきましょう」(*^-^*)

とまぁ、いつもの通り、まとまっていませんが、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪